それで、Oberon製のスレーブシリンダーに交換して、テストがてらに近場にでかけたのだった。
で、クラッチレバーのタッチは、すごくマシになった。これなら女性でも問題ないなどとおもっていたが、5kmほど先で、またもや油圧抜けが発生した。レバーを引くと液が漏れてる。

 いささか自己嫌悪を感じながら、またもや、保険のロードサービスで、帰宅したのだった。それが、12/30の頃。Futuraで、ロードサービス頼むのは3回目だ。他のバイクでは、ロードサービスのお世話になったことはない。

 それで、正月明けに、ガラをはずして中を見えるようにして、レバーを引いたら、ホースのスレーブシリンダー側のフィッティングのところで、液が漏れてる。だから、ホース交換しないとなおらない。

 今回、液漏れおこしたホースは、aliexpressで、中国の業者にカスタム・オーダーしたものだが、耐久性では、全然、だめである。なにせ、装着後5000km以下で、液漏れ出してるんだから。

 ただ、油圧の抜け方は、前回のみたらい渓谷のときは、かなりひどいぬけだったが、今回の液漏れはかなりゆるやかなものなので、同一要因かは、不明。
 Futuraのクラッチラインは、スレーブシリンダー側のフィッティングは一般的ではない90度バンジョーなので、また、カスタムオーダーをしないといけないが、中国の業者はやめようと思う。中国に頼むと送料いれても、おそらく3000円未満で済むと思うが、耐久性があてにできない。かといって、国内は高いし。。。。。。

leaked-hose1液が漏れてる油圧ホース