Appleは、10/30にイベントを行うそうな。Yahoo Japan
それで、その中には、mac miniも含まれているらしい。bloomberg
プロ用というからには、クアッドコアのプロセッサは復活するのだろう。メモリスロットは廃止になってるんだが、スロットの復活は、最近のAppleの流儀ではやらなさそうな。多分、quad core, 1TB HDDで、日本円では、698くらいになりそうな気がするが、悩ましいところである。

 で、肝心のiPod Touch 7th genの話はないんだが、itunes musicのジャンルを捨ててしまうには、もったいなので、発表があってしかるべきだと思う。