Steam版のCiv6は、サイレントにアップデートされたようである。aspyrのサイトにアップデートした、という記事がある。
それで、2日ほど前から、どーもCQUIの動作がおかしかったわけだ。というのも、CQUIは、わざわざ、Civ6のバージョンに合わせて古いバージョンをいれていたので。

 ということで、CQUIのSteam workshop版は、今度は、動くはずなんだが、また、動かなかったりすると、血圧があがりそうではある。。。。
 しかし、この途中でサイレントにあげる、というのは、ゲームやってる人の途中結果はどうなるんだろう。アップデートで、いろいろ変わってるんだが。。。。

PS
 CQUIのSteam workshop版は、アップデートされたCiv6で問題なく動いている。