ヤフオクの障害である。
3/5の21時半ごろから、ページを表示できませんが多発して、22時頃には、ほとんど入れなくなった。多分、ユーザーが多くて、トランザクションが多数発生してるのをサーバー側が処理できていないのだと思う。
 だいたい、ヤフオクは、みんなオークション終了時間を20-23時頃に設定するので、アクセスが集中するのは、この時間帯なんだが。それでもって、5のつく日のクーポンがある日だ。
 もちろん、ロードバランシングとかやってる筈だが、技術的にはかなり高度のレベル(日本でもっとも難しいオンライントランザクション?)が要求されるので、ホントーにヤフーで対応できるのか、とは思う。

PS
 例によって、1日たってもTVでは、全然報道されていない。ヤフーがこの件でなんらかの救済策を発表することはあるんだろうか。