今年の4月9日に、奈良県知事選があるという。もう、現職の荒井正吾は出ないと思っていたが、なんと出るそうである。
 既に、4期やってるのに、5選を目指すという。ほとんど、なんの実績もない78歳だが、よくまぁ、まだ出るというものだと思う。それで、前生駒市長の山下真が維新から出るという。この人は、数年前、奈良市長選で、惜敗した。この時は、維新は関係なし。さらに、高市早苗が総務省官僚の新人を押して、自民党公認にしようとしたが、党本部は、まだ、認めてないという。なんでも、荒井陣営が二階氏に公認を求めているという。

 多分、共産党は、独自候補をたてるのだろう。立憲民主党は、なんだか、高市の押す総務官僚を支持みたいである。アンチ維新なので山下は押せないってか。

 ということで、本当に、人材不足だと思う。総務官僚というだけで、なーんにも聞こえてこない人を知事にするなんて。

 あんまり選びようがないが、維新を選びたくはないのだが、総務官僚に知事をやらせるわけにはいかないから、わたし的には山下になるのかな、と思う。